So-net無料ブログ作成

作ったものと作ってもらったもの [hand made]

京都は、まだまだ暑いですが。。。

もう9月。食欲の秋ですね。ご飯がご飯がススムくんです♪

今年の秋も、一回りも二回りも大きくなりそうな兆しです。。。


そんな私ですが、最近ハマっているヘアアクセサリーを作ってみました。


作ったもの (4).jpg

サテン生地です。少し派手かな。。。


作ったもの.jpg


おなじみのチューリップハット。

そして、友人が姪っ子へのプレゼントに、頼まれて作成しました。

こちらは、C&Sさんの生地を使いました。やっぱり、思った通りに素敵に仕上がってくれます。


作ったもの (1).jpg

裏生地は、ぞ~うさん♪を使いました。

この生地も去年購入して、なかなか使えずにいました。子供物によく合います。



そして、そして。。。

作ったもの (3).jpg

友人にお願いして、携帯のストラップを作ってもらいました。


少し夏仕様かな??爽やかだけど上品にも見えます♪

プレゼントなので、渡す彼女のイメージで作ってもらいました。


作ったもの (2).jpg

そして、こちらが私用♪

最近、へアアクセサリーを作る事が多いので、ショップでビーズや石などを見ることが増えました。

とても綺麗で、お店に何時間でもいれそうです!!

でも、私には作るのは無理なので、友人に作ってもらいました。

キラキラ光ってとても素敵です。

最近、ピアスしてないけど、また久々にしてみようかな。

と、やたらとアクセサリーに興味深々の私です。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

Chippe

アクセサリーは乙女の印ー♪
ヘアーゴムもサテンの布で大人可愛い感じ・・・・・素敵っ
ストラップもいいなぁ~
私もバッグ・チャームに興味があるの
いつか。。。。。。
by Chippe (2008-09-04 21:57) 

寡蓮

ブログ訪問、ありがとうございます。
携帯ストラップ、とても素敵ですね。
上品さと爽やかさって、どうしても相反する
イメージがあるのですが、このストラップは
両者が違和感なく共存していて良いです。
by 寡蓮 (2008-09-07 08:50) 

cacocoa

大人っぽいヘアアクセと、お子様用のかわいい帽子♪
さすが姉さん☆両方ともステキ☆
作ってもらったストラップもキラキラでかわいい≧▽≦

by cacocoa (2008-09-07 22:21) 

myumyu

サテン生地、なかなかオシャレですね、子供用の帽子も素敵です。
携帯のストラップもとっても素敵です。
by myumyu (2008-09-08 20:47) 

ちな

チューリップハットいいな~
朝散歩が楽しくなれそうだもの♪
ストラップ、きらきらしてて素敵ですね。。。
by ちな (2008-09-09 15:14) 

うさこ

サテンの生地のヘアアクセサリー、とっても上品ですね。
これからの季節にピッタリです。
チューリップハットもかわいい♪
外側と内側で違う雰囲気が楽しめていいですね。
私もビーズのお店には何時間居ても平気です。(笑)

by うさこ (2008-09-10 16:19) 

藤島親方

サテン地なんてかっこいいですね~(≧▽≦)♪
作る際は派手と思っても、つけると綺麗に決まりそうですよ^^
素敵です♪
by 藤島親方 (2008-09-10 18:08) 

emi

アクセサリー、素敵~♪
私はいつも、茶色とかのヘアゴムだよ~ん。(色気がないわぁ)
携帯のストラップもペンダントトップになりそう。

ピアスもね。最近はそうとうなことがないとつけません。
毎日、今日はこれ。なんて選んでた頃が懐かしいですw

by emi (2008-09-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。