So-net無料ブログ作成
検索選択
book&music ブログトップ
前の5件 | -

京暦365日 [book&music]

今年も早いもので、残すところ一ヶ月とちょっと。

そして、来年に向けて、購入した本がこちら。

 

京暦365日―都ぐらしのいざない帖 (らくたび文庫ワイド)

京暦365日―都ぐらしのいざない帖 (らくたび文庫ワイド)

「きょうの京都はなにがある?」

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:

ヘビロテ♪ [book&music]

最近、車に長時間乗ることが多いので、CDを購入しました。

 

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

 あんまり、邦楽のCDて購入しないんだけど。。。

好きな曲が入ってたので、欲しくて欲しくて

TUTAYAまで自転車を走らせて買いに行きました。

ドラマ主題歌「Water Me」も良かったけど、auのCM曲「 Anything For You」がスゴクいい。

歌詞も音楽も、とっても気に入りました♪このCMは関西地区限定なのかな。。。

 

 

それと、もう一つ。。。

大阪LOVER

大阪LOVER

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, JEFF COPLAN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD
ドリカムがUSJの為に書いた曲ですね。
この演歌のような。。。POPSのような。。。混ざってるのがスゴク良かったん。
何よりも大阪弁の切ない女の子の気持ちが気に入り、今更衝動買い(笑)
京言葉でアレンジしてほしいわぁ
 
恋愛の曲を聴いて。。。素敵女子になって。。。
早く、干物女から脱出したい次第でございます(笑)
 
 

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

まったりしたい。 [book&music]

久々にCD購入デス。


バラッズ

バラッズ



Mary J Bligeのバラード曲を集めた、日本独自企画盤。
そこが引っかかりますが、いいものはいい!!ので、素直に良かった♪
参加アーティストも豪華です。
アルバムは何枚か持ってますが、一番気に入りました。
て。。。この一枚で充分楽しめます。


小さい頃から、ゴスペルで歌っていた彼女。
それだけに、声も歌唱力もサイコーです♪
最近、また音楽にハマリ出した。

そんなことより、明日は休み♪
これを聴いて、明日はマッタリとhand madeしよかな。。。



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

らくたび文庫 No.007 [book&music]

先日、久々に本屋へ行ったら、こんな本が出てました。
らくたび文庫。
No.001からNo.010まで、十冊出ています。
大人買い出来ないので、とりあえずは一冊購入。


京都・社寺参拝入門

京都・社寺参拝入門

No.007「京都・社寺参拝入門
神社・寺院の歴史や参拝方法、マメ知識と
小さいながら、勉強になる事や知らない事が沢山載ってます。
しかも、前頁カラーなのも嬉しい。

他の十冊もエエ感じ♪

↓次に狙うは、「京の抹茶もん」

京の抹茶もん

京の抹茶もん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫
お抹茶の点て方や、お抹茶のお店などなど。。。
有名な甘味処も載っています。

京都本は沢山持ってるけど、サクッと持ち歩けていいかも。



nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:

聴く暇あるの? [book&music]

はい、勿論ないです(涙)
が。。。先日、STEVIE WONDERが日本に来日し、某番組に出ておりました。
久々に聴くたくなり、思わずCDケースより探してきた。

 人柄や歌が大好き。
このアルバムはベストなので、入っている曲すべて名曲ですが。。。
私は中でも「ISN'T SHE LOVELY」と「PART-TIME LOVER」が好き♪
「ISN'T SHE LOVELY」は、娘の為に作った曲。なんて、素敵じゃな~い?



で。。。いつまでも好きなアルバム。
これも久々に聴いてみた。

ティアリン・イット・アップ~ダンス・クラシック・オブ・チャカ・カーン

ティアリン・イット・アップ~ダンス・クラシック・オブ・チャカ・カーン

  • アーティスト: チャカ・カーン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD
すっごく、よく聴きました。改めて見ると、このアルバムは1999年なんですね。
この中に入ってる曲自体は、70年代~80年代前半の曲ばかり。
70年~80年代のSOULが大好きな私には、たまりません♪
ホイットニーもカバーした名曲「I'M EVERY WOMAN」も入ってます。
チャカ・カーンが歌うと、また少し違うイメージになります。
私が一番好きな曲は「THROUGH THE FIRE」。
かなり切ない曲ですが、すごくいいです。
このアルバムも名曲揃いです。いい曲は、いつ聴いてもいいです。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - book&music ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。