So-net無料ブログ作成
神社・仏閣 ブログトップ
前の5件 | -

永源寺 [神社・仏閣]

この三連休で、一日目は、滋賀県にある「永源寺」へ行ってきました♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

愛宕念仏寺 [神社・仏閣]

すっかりと遅くなりましたが。。。

『愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)』へ行った写真を。

 

『石像千二百羅漢』

こちらの石像は、一般の参拝者が自らの手によって彫られたものだそうです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

広隆寺 [神社・仏閣]

先日、京都は太秦にある『広隆寺』へ行ってきました。

 

京都も、まだまだ寝苦しい毎日ですが。。。

トンボが沢山飛んでいるのを見て、少し秋を感じられました♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

京都平野神社。 [神社・仏閣]

ココ最近の仕事は、ほっておけば午前様になりそうな感じ。
それを阻止するべく、本日も打ち切りで帰宅。

それでも、ブログをUPします(笑)。
だって、また桜ネタですもん。もう、京都は殆んど散っております。
なので、この写真は過去の写真。
今年は、勿論行けてません。

「平野神社」の桜です。
お花見で有名なんですね。
実は、京都に住んでながら。。。人ごみ嫌いで、行った事がないとこが多い私です。



ここから、もう沢山の桜が見えています。




桜のトンネルを通って。。。




静かにお花見へ。。。

境内全体には、50種400本の桜があるそうです。
50種類の桜があるので、三月初旬から五月の連休頃まで桜が楽しめます。
ただ、境内には染井吉野が一番多いので、桜のトンネルを潜ろうと思えば、
開花状況にもよりますが、四月初旬がいいのではないでしょうか。



  

そうこうとブラブラお花見している内に、夜桜へ変身♪
皆様は宴会が始まってました♪桜の木の下で宴会も素敵なものですね~。
今度は、宴会したいなぁ。。。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

平安神宮の桜 [神社・仏閣]

四月に入ってから、「どんだけ働かすねんっ!!」と
一人でツッコミを入れながら、自転車を漕いで帰る私(涙)。
しかも、お局なので、遅くなっても誰も心配してくれません。。。

でもでもね、帰って早く寝ればいいのに、もったいなくてブログをUp♪
自分の体に反抗期の私。

今年は、ゆっくり見れないまま、桜の見ごろも終わりそうです。
なので、去年の平安神宮の桜の写真。
平安神宮の桜は、咲く時期が少し遅めです。この写真も、四月九日。
それでも、満開ではありませんでした。


 
見ての通り、スゴイ人です。
中に入るのを躊躇いましたが、せっかくなので入ることに。


  
初めて入りましたが、すごく沢山の桜の本数は驚きました。。
HP見ても、何本か載ってない。。。中途半端ですみません。
しかし、とても美しいです。枝垂桜がほとんどで、綺麗なピンク色をしてます。



池にもピンク色が写って、素晴らしい景色です。




写真で見ても、すごい人がわかるかなぁ~。



おみくじも「桜みくじ」といい、少しピンクいろしています。
桜に見えるでしょ??それが、全部おみくじなの。

平安神宮は、この時期、すごく綺麗で見ごたえあり!!
ですが、この人ごみはちょっと。。。
写真撮るのも難しいです。そして、人に押されて桜もお庭もゆっくり見れません。
やはり、平安神宮てスゴイのね。。。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 神社・仏閣 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。