So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

ヨ~グルト♪ [食べ物]

最近は、食べ物のパッケージもレトロなものやカワイイものが増えましたね~。

私の物欲と食欲をそそります。

前にショコラさんのブログで見た、森永のバニラエイトは未だに見つからず(涙)

 

そんなんで見つけたのがコレ。

 チチヤスヨーグルト♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

食欲の秋!! [食べ物]

秋には色々ありますが・・・芸術の秋に読書の秋、そしてそして、食欲の秋

京都は、すっかり寒くなってきました。

今年は、紅葉を楽しむ暇がなさそうなので・・・食欲の秋を楽しみましょう

七月に会社を退職した、Yちゃんより「さんま寿司」を頂きました。

これが食べた~~~い♪と思っていたら、会社まで届けてくれました。

こちらは何と!! Yちゃんのお手製です。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都タワー [食べ物]

行ってきました!!京都タワーのビアガーデン!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

今日のデート。 [食べ物]

本日は、きゃっぷちゃんにメールで軟派。
そして、スーパー銭湯にひっかかってくれました!!
まずは、腹ごしらえ!!

   

滋賀の『天下ご麺』へ。
私は『近江塩鶏麺』を頂きました。
これは、T.Vの『ガチンコ・ラーメン道』の決勝戦で出された一品らしい。
チャーシューも豚ではなく鶏です。これが、美味しかった。
スープもなかなかアッサリで全部飲めます。
見た目は少ない?と思いきや、結構お腹パンパン!!

そして、デートスポットで有名な浜大津の噴水を見に。
激寒い!!ので写真撮影して、即車へ戻ります。
何と、滋賀は-1℃。そら、寒いわな~。
しかし、他のカップルは寒くなさそうでしたけど・・・。
若いって・・・カップルって・・・素晴らしい!!

そして、本日のデートのメイン。スーパー銭湯『やまとの湯』へ。
う~ん、露天風呂の後のクリームソーダーは美味!!
たまりません。少し体重も減ってたし、御褒美です。

ここで、休憩しながら、おしゃべりしてると、何と!!
一時間が経ってるではないの!!
今日も笑い疲れて、慌てて帰ったのでした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

PIROUETTEのマカロン [食べ物]

初めて食べました、東京『PIROUETTE』のマカロン。
頂きものです。マカロンは、ずっと食べてみたかったのです。
早速、食べてみると、少し甘いめですが、めちゃ美味しい!!
この世の中に、こんなに美味しいマカロンがあるなんて〜。
て、少し大げさですが、でも本当に美味しい。
でも、あまりにも色鮮やかで飾っておきたくなります。
マカロン万歳!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。