So-net無料ブログ作成
検索選択
hand made(baby) ブログトップ

椿のベビースタイ。 [hand made(baby)]

先日、ブログトモダチのカコちゃんから、ご注文を頂きました♪

実は過去に作っております。。。よければ過去記事→ベビースタイ

090121_1700~0001.jpg

和柄のヨダレカケです。
実は、妹さんのベビーと御揃いで四枚もご注文いただきました!!
アリガトウ、カコちゃん[ハートたち(複数ハート)]
じ、じつは、作ったものの写真を撮るの忘れてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

カコちゃんとは、ソネブロで出会ってからというもの、ご縁がありとっても仲良くしてもらってます。
いつも気になる存在でもあり、大切な友人であります。
そんなカコちゃん夫婦に待ちに待ったriaちゃんの誕生[るんるん]
天使のriaちゃんに自分の作った作品を使ってもらえるなんて、とても光栄です。
いっぱいヨダレつけてね~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(8)  コメント(5) 

こどもスパッツ。 [hand made(baby)]

DSC05322.jpg

C&Sさんのワッフルニットで、こどもスパッツを作ってみました。
サイズは90のつもり。。。
でも、作っている間に伸びる伸び~る。
出来上がった頃には、95センチぐらいになっていると思う。
しかも、オリジナルな為に勝手な工程で作りました。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

びっくらこいた~!! [hand made(baby)]

さてさて、勢いあるうちに記事Up!!

久々に何に驚いたか。。。それは、ソネブロの管理画面が大幅に変わっていた事。
そして、スッカリと使い方を忘れてしまっている(涙)
あまりにも複雑なので、かる~く記事が書けないのが難点。
複雑な機能はいいのよ。もっと簡単に、手軽にUpした~いの。
と言っていたら、ワタシの性格。。。Upできないので、とりあえず頑張ってみる。


とりあえずは、久々のhand made作品はベビー服です♪
最近は親友のベビーにもスッカリご無沙汰気味。
久々に会うので、お洋服プレゼント

mio2.jpg

RicK Rackさんのフカフカのパイルニット生地で上着を作りました。
この微妙なグリーンがとってもお気に入り
一昨年に購入してから、何を作ろうかあたためておりました。
ボタンは女の子らしく小豆色にしてみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

マーガレット [hand made(baby)]

またまた、ご無沙汰しております。。。

試験も本日無事?に終わりました~[手(チョキ)]

まだ結果が出てないのですが。。。

受かろうが落ちようが、そんな事どうでもいいぐらい開放感にあふれてます[わーい(嬉しい顔)]


そして、開放された第一弾に久々baby物を作成しました。

DSC03139.jpg

チューリップハットです。

とってもラブリーなマーガレット柄で、一目ぼれして去年にブルーとピンクの二色を購入。

すごくお気に入りだったんだけど、イメージがわかなくて結局は置いたままでした。

実際に作ってみたら、とても可愛く仕上がり、他にも作りたい物がいっぱい出来ました[るんるん]

もっと買っといたらよかった~。後悔だわ。


DSC03123.jpg

中はグリーンパープルのドット。

こちらの生地も気に入って購入したものの、使えずじまいでした。。。

色の組み合わせキツイかな~。と、悩みましたが以外にいける??

babyだもん、これぐらいの方が可愛いもんね!!



試験も終わり、少しずつですが生活を戻していきたいと思っております。

今しばらく、皆様のブログ訪問とコメントへのお返事お待ち下さい。





nice!(6)  コメント(5) 

ベビーギフト [hand made(baby)]

すっかりとご無沙汰しております。。。

ソネブロも新しくなり、慣れなくて苦労しております。
書いては消え、書いては消え。。。
そして、作成方法も少し変わって、使いにくい。。。

その間に、仕事をチクチクと地味~にしておりました。
友人からの注文で、ベビーギフトセットを作成しました。


DSC02107.jpg

男の子用のチューリップハット。


DSC02102.jpg

こちらは、女の子用です。


DSC02111.jpg

こちらは女の子用の中生地です。
中には柔らかいワッフル生地を使いました。

DSC02114.jpg

男の子用の中生地です。
こちらもワッフル生地。

これからの季節に使えるように、サイズは60~70です。


そしてセットなので。。。

DSC01946.jpg

ベビーボウルを作ってみました。
チューリップハットとお揃いで♪

今回は、全部使える三点セットにしました。
後一点は、少し前にUpした、和風のベビースタイ。
三点とも御揃いの生地を使いました。


今年、私の周りでは、第二次ベビーブーム。
ベビー物を沢山作る事になりそうです。
自分にベビーがいないので、今まで商品化があまり出来なかったのですが、
少しずつ増やしていけそうです。


そして。。。
今月も、上賀茂神社の手づくり市に出店することになりました♪
日時は、3月23日(日)です。
もし、お近くでお時間ございましたら、是非、遊びに来てくださいね。

nice!(7)  コメント(6) 
hand made(baby) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。